施設の申し込み方法(大ホール・中ホール)FLOW

施設の申し込み方法(大ホール・中ホール)

大ホール、中ホールに関する施設の申し込み方法です。
ハイビジョンシアター、中ホールその他施設の申し込み方法はこちらをご覧ください。

  1. 1空き状況確認
    ※使用月の13か月前から
  2. 3申請書の提出※使用月の12か月前から1か月前まで
  3. 4審査・使用承認
  4. 5ホール使用料の支払い※使用承認後2週間以内
  5. 6公演情報の登録※使用月の4か月前から(目安)
  6. 7事前打ち合わせ※使用月の1か月前から2週間前まで
  7. 8使用日当日
  8. 9附属設備使用料等の清算※使用後日の請求後2週間以内
  1. 空き状況確認

    ホール使用月の13か月前から空き状況を「空き状況カレンダー」にて公開いたします。
    初日受付エントリー、仮予約の前に必ずご確認ください。

  2. A:初日受付/B:一般受付(仮予約)

    使用希望日の仮予約を受付いたします。
    受付期間はホール使用月の12か月前の月の初日から、ホール使用日の1か月までです。
    受付開始日の初日は「初日受付」となります。
    「初日受付」による仮予約をするには「初日受付エントリー」が必要です。
    「初日受付」で申込された仮予約はキャンセル、使用日の変更ができません。
    キャンセルや使用日の変更の可能性がある場合は「一般受付」でお申込ください。

  3. 申請書の提出

    仮予約後「使用承認申請書」と「使用詳細内容記入書」を提出してください。
    受付期間はホール使用月の12か月前から、ホール使用日1か月前の17時までです。
    ホール使用時間は、入館・搬入・仕込み・リハーサル・本番・撤収・退館まで全て含め、余裕のあるスケジュールを記入してください。
    ホール使用料の減免申請や後納申請をご希望の場合はあらかじめお問い合わせください。
    ご提出はメール、郵送、来館(総合貸館受付:大ホール1階正面エントランス横)にて承ります。

  4. 審査・使用承認

    ホール使用承認申請書を提出された後、申請内容を審査し、支障がない場合は約2週間で「ホール使用承認書」と「ホール使用料請求書」を郵送いたします。

  5. ホール使用料の支払い

    使用料は前納となっております。原則として承認書と請求書を発行した日から2週間以内に総合貸館受付へ現金または振込でお支払いください。

  6. 公演情報の登録

    公演情報登録フォームより公演情報をご登録ください。
    登録された情報はホームページ等で告知させていただきます。

  7. 事前打ち合わせ

    催事を円滑に進行するため、使用日の1か月前から2週間前までに舞台スタッフを交えて打ち合わせを行います。
    進行表などの関係書類を持参のうえ、ご来館ください。
    大ホールに関する打ち合わせは大ホール楽屋口1階の管理課にて、中ホールに関する打ち合わせ中ホール1階総合案内(事務室)にて行います。

  8. 使用日当日(大ホール)

    使用日当日は、楽屋口1階の管理課へお越しください。
    楽屋の鍵と地下駐車場の駐車券を貸出いたしますので、責任者の方は手続きをお願いいたします。

    使用日当日(中ホール)

    使用日当日は、1階総合案内(事務室)へお越しください。責任者の方は手続きをお願いいたします。

  9. 附属設備使用料等の清算

    附属設備使用料、コピー代金等の請求書を使用日の翌日以降に郵送いたします。
    原則、請求書を発行した日から2週間以内に総合貸館受付へ現金または振込でお支払いください。

使用申請後の変更・取消について

使用の変更

使用について変更がある場合は、使用日の1か月前までに「使用変更申請書」を提出してください。
ただし、使用日の変更は1回限りとさせていただきます。
ご提出はメール、郵送、総合貸館受付にて承ります。

使用の取消

使用を取り消す場合は、早急に総合貸館受付までご連絡ください。
「使用承認取消申請書」を提出していただきます。

PAGE TOP