劇場情報誌 [ Mite Mite ]

シアターライフを楽しむ情報誌

オーバード・ホールでは、季刊で劇場情報誌「Mite Mite」を発行しています。
劇場主催公演の特集や出演者インタビュー、エッセイなどの情報が満載です。
「Mite Mite」は、オーバード・ホール、アスネットカウンターほか富山県内文化施設に置いてあり、どなたでもご自由にお持ち帰りいただけます。

img01

MiteMiteでは、読者の皆様からのメッセージを募集しています!

最近ご覧になった公演の感想、オーバード・ホールやMiteMiteへのご意見など、内容は自由です。お名前、ご住所、電話番号をご明記のうえ、MiteMite編集部まで郵便またはFAX、メールでお送りください。

MiteMite編集部

〒930-0858 富山市牛島町9-28 オーバード・ホール内
voice@aubade.or.jp FAX.076-445-5601

Mite Mite 最新号

Vol.68 Spring 2021

2021年度 富山市民文化事業団 主催公演ラインナップ
【特集1】弧の会×若獅子会
弧の会代表 市山松扇 インタビュー
【特集2
INFINITY DANCING TRANSFORMATION
構成・演出 草刈民代 インタビュー
【特別企画】富山市民芸術創造センター特集
【レポート】ワークショップ・オン・ステージ「WE ♡ MUSICAL」オープンクラス2Days
【800字の劇場⑮】「ポルトの塩味の魅惑」福間健二

【アンケートご協力のお願い】
より良い情報誌を作るために、皆様のご意見をお聞かせください!
https://www.aubade.or.jp/static/special/questionnaire6/
回答期間:4月14日(水)~5月31日(月)

PDFでみる

バックナンバー


Vol.67 Winter 2021

【特集1】白井貴子「ふるさとの風になりたい」~プラネアコースティックライブ~
【特集2】ワークショップ・オン・ステージ「WE ♡ MUSICAL」オープンクラス2Days
【特集3】オーバード・ホール×ほとり座 特別上映会『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』
【レビュー】タニノクロウ×オール富山 2nd stage「笑顔の砦 ’20帰郷」
【プロフェッショナル】アスネットカウンター チーフ 横山かえで
【800字の劇場⑭】「創造の瞬間」蜂飼耳


Vol.66 Autumn 2020

【特集1】タニノクロウ×オール富山 2nd stage「笑顔の砦 ’20帰郷」
・タニノクロウ×緒方晋 対談
・美術製作レポート
【特集2】おうちdemoオーバード
【レポート】新国立劇場 こどものためのバレエ劇場2020「竜宮 りゅうぐう」~亀の姫と季の庭~
【プロフェッショナル】演出助手 宇野津達也
【800字の劇場⑬】「娯楽と生活」笹山敬輔


Vol.65 Summer 2020

【特別企画】劇場を愛する皆さまへ
【特集1】新国立劇場 こどものためのバレエ劇場2020「竜宮 りゅうぐう」
演出・振付・美術・衣裳 森山開次 インタビュー
【特集2】AUBADE HALL Presents ベートーヴェン入門講座「楽聖と呼ばれた男」
【レビュー】タニノクロウ×オール富山 2nd Stage 関連企画「Meditation -The day before daylight-」


Vol.64 Spring 2020

2020年度 富山市民文化事業団 主催公演ラインナップ
【特集】山中千尋トリオ・ツアー2020富山公演
山中千尋 インタビュー
【速報】「タニノクロウ×オール富山」第2弾 演目・キャスト決定!
【特別企画】Good Manners,Enjoy Theater!
【レビュー】billboard classics festival 2020 in TOYAMA
【プロフェッショナル】オーバード・ホール 広報・営業 宇瀬崇
【800字の劇場⑫】「ヒマラヤの青い瞳」佐々木幹郎


Vol.63 Winter 2020

【特集1】billboard classics festival 2020 in TOYAMA
野宮真貴 インタビュー
【特集2】弧の会×若獅子会
【特集3】楽市楽座~アート・ショーケース~Ⅱ
【800字の劇場⑪】「舞台の上でピクニック」栩木伸明
【TOYAMA ART STAGE special】「家」-ひびのこづえ×島地保武×川瀬浩介『FLY, FLY, FLY』衣装
【プロフェッショナル】清掃管理責任者 佐々木末子


Vol.62 Autumn 2019

【特集1】ニューイヤーコンサート2020 ウィーン・シェーンブルン宮殿オーケストラ
【特集2】島地保武×環ROY「ありか」
【スペシャルエッセイ】「コンサートのドレスコード for Mite Mite!」中野香織
【800字の劇場⑩】「カルメンは死んだ」網野公一
【TOYAMA ART STAGE Vol.9】「浮花(2016)陶土・磁土」神谷麻穂
【プロフェッショナル】ヴォーカルトレーナー 本田育代
【劇場のまえに×あとに】駅南バー篇


Vol.61 Summer 2019

【特集1】ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」
演出 藤田俊太郎 インタビュー
【特集2】秋は茂山!富山で茂山! 茂山千五郎家 お豆腐狂言
【レポート】新国立劇場バレエ団「アラジン」
【800字の劇場⑨】「螢の庭」池田瑛子
【TOYAMA ART STAGE Vol.8】「日々の歩行06」桜井裕子
【プロフェッショナル】設備運営管理 神田久義
【劇場のまえに×あとに】駅北ランチ・スイーツ篇


Vol.60 Spring 2019

2019年度 富山市民文化事業団 主催公演ラインナップ
【特集1】新国立劇場バレエ団「アラジン」
【特集2】松尾スズキプロデュース 東京成人演劇部vol.1 「命、ギガ長ス」
作・演出 松尾スズキ インタビュー
【レビュー】タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」
【800字の劇場⑧】「蝉穴幻想」増田まさみ
【TOYAMA ART STAGE Vol.7】「つのはつきもの」 桜井裕子
【プロフェッショナル】ピアノ調律師 中谷克史


Vol.59 Winter 2019

【特集1】タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」
脚色・演出 タニノクロウ インタビュー
【特集2】キテレツメンタルワールド 東京ゲゲゲイ歌劇団 vol.Ⅲ「黒猫ホテル」
東京ゲゲゲイ リーダー MIKEY インタビュー
【特集3】東京バレエ団「海賊」プロローグ付 全3幕
東京バレエ団芸術監督・斎藤友佳理インタビュー
【Pick up】楽市楽座~アート・ショーケース~/billboard classics festival 2019 in TOYAMA
【800字の劇場⑦】「プネウマの行方」星野太
【TOYAMA ART STAGE Vol.6】「Life form Ⅰ」 伊藤真知子
【プロフェッショナル】舞台美術家 稲田美智子


Vol.58 Autumn 2018

【特集1】モーツァルト歌劇「ドン・ジョヴァンニ」
井上道義×森山開次 特別対談
【特集2】ニューイヤーコンサート2019 ウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラ
【Pick up】オーバード・ホール アウトリーチ企画「ウィークエンド・コンサート」
【800字の劇場⑥】「月光の舞台」高橋睦郎
【TOYAMA ART STAGE Vol.5】「Object 2006」 野村瑞穂
【プロフェッショナル】音響 曽根朗


Vol.57 Summer 2018

【特集1】花形狂言2018「真夏の狂言大作戦!」
狂言師 茂山童司インタビュー
【特集2】カナディアン・ブラス
【Pick up】音楽入門講座 作曲家「加藤昌則」が誘う、劇場型クラシック鑑賞術!
【MiteMite編集室から】浴衣を着て「花形狂言」は、いかが。
【800字の劇場⑤】「巌の上はいまも濡れているか」恩田侑布子
【TOYAMA ART STAGE Vol.4 】「無題」2001~2006』宮本勉
【プロフェッショナル】シアターアテンダント 辻井貴絵


Vol.56 Spring 2018

2018年度 富山市民文化事業団 主催公演ラインナップ
【特集1】Noism1×SPAC 劇的舞踊 vol.4『Romeo & Juliets』
Noism芸術監督 金森穣 インタビュー
【特集2】ミュージカルワークショップ 『We♡Musical 2018』
【レビュー】billboard classics festival 2017/ニューイヤーコンサート2018/AUBADE小劇場企画
【800字の劇場④】「劇場という場所」平田オリザ
【TOYAMA ART STAGE special 】Noism1×SPAC アートワーク
【プロフェッショナル】照明 渡部良一

開催カレンダー CALENDER

2021年05月

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31