新着情報NEWS

主催公演

2019年8月 ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」富山公演 開催決定!

大切な人に伝えたい 、夢と冒険 あふれる感動の物語。
最高のファンタジー・ミュージカルがふたたび富山へ!

1981年以来毎年上演され、世代を超えて愛されてきたブロードウェイミュージカル『ピーターパン』。
今回富山に登場するピーターパンは、2017年に10代目として初舞台を果たし好評を博した吉柳咲良(きりゅう・さくら)。皆様を楽しく軽快にネバーランドへ誘います。

そして、22代目フック船長/ダーリング氏役には、EXILEのヴォーカル&パフォーマーのEXILE NESMITHが決定!
またウェンディ役は昨年に続いて河西智美が務め、タイガー・リリー役は、2017年にも演じ本作が芸能界復帰作となる宮澤佐江が務めます。

演出は、第24回読売演劇大賞優秀演出家賞や第42回菊田一夫演劇賞を受賞し、2019年1月ロンドンでも演出を手がけるなど、いま注目を集める若手演出家“藤田俊太郎”が務めます。

すべての子どもたち、かつて子どもだった大人たちにも、大切な気持ちを思い出させてくれる、美しい音楽と感動のミュージカル。是非、この夏オーバード・ホールでご覧ください。

ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」公式ホームページ

キャスト決定!

吉柳咲良:ピーターパン
EXILE NESMITH:フック船長/ダーリング氏
河西智美:ウェンディ
宮澤佐江:タイガー・リリー
入絵加奈子:ダーリング夫人
久保田磨希:ライザ
ほか

ストーリー

ロンドン郊外に住むダーリング家の3姉弟の部屋にある夜、失くしてしまった自分の影を探しにピーターパンがしのびこみました。見つけた影が体につかず、泣いていると一番上の姉のウェンディが縫い付けてくれました。ウェンディはお話をたくさん知っていて、ピーターパンはいろいろなお話を聞きたくてたまりません。ウェンディと2人の弟、ジョン、マイケルにピーターは妖精の粉をかけ、4人とティンカーベルは、いつまでも子供でいられる“ネバーランド”へ出発しました。
ネバーランドでウェンディたちはピーターや母親とはぐれた迷子たちと楽しい時間を過ごします。タイガー・リリー、インディアンたちとは、熱い友情を誓いあいました。しかし楽しい時はあっという間。ウェンディたちはお母さんが恋しくなり、家へ帰ることを決めるのです。フック率いる海賊たちは、自分たちの「お母さん」にしようと、帰ろうとしたウェンディを捕えます。それを知ったピーターパンは、ティンカーベルとともに海賊船へむかい、リリーたちの助けを得て、ウェンディ救います。海賊との激しい戦いの末、いよいよお別れのとき。ピーターはウェンディに「春の大掃除の季節にはきっと迎えにいくよ」と約束をします。しかし時が過ぎ、待ちつづけたウェンディも、もう子供を持つ親となっていました。そこへ、またピーターが飛んでやってくるのですが…

日時

<全2回公演>
8月24日(土)17時開演
8月25日(日)12時開演
(開場は開演の30分前)

会場

オーバード・ホール

料金

<全席指定/税込> 一般6,500円  ジュニア4,500円(3歳以上高校生以下)

※3歳未満のお子様のご入場はご遠慮ください。
※やむを得ない理由により出演者等変更の可能背がございますのでご了承ください。
※営利を目的としたチケットの販売は固くおことわりします。

※この上演作品は、ロンドンにある小児病院グレート・オーモンド・ストリート病院(Great Ormond Street Hospital)に対するサー・J・M・バリの遺贈の一部となっております。彼の死後、この病院は、大勢の子供たちのために長年尽力してきました。制作者たちは、本日の『ピーターパン』の公演チケットを購入された方全員が病気の子供の快復を助けてくださっていることを名誉に思い、幸せを感じております。

チケット発売日

アスネット会員先行発売日:5月11日(土)のみ
一般発売日:5月19日(日)~

プレイガイド

■アスネットカウンター TEL.076-445-5511
 営業時間/10:00~18:00 定休日/毎週月曜日(月曜が祝日の場合、翌平日休み)
アスネットオンラインチケット(24時間予約)
ローソンチケット (Lコード=53433) TEL:0570-084-005   
チケットぴあ (Pコード=493-703) TEL:0570-02-9999

主催

(公財)富山市民文化事業団、富山市

お問い合せ

(公財)富山市民文化事業団 総務企画課 TEL.076-445-5610 (平日8:30~17:15)

PAGE TOP