新着情報NEWS
主催公演
平成29年3月3日から7日にわたって開催した、全国でも類のない新感覚美術展『舞台の上の美術館Ⅱ―虚無と巨無―』。5日間という短い会期でしたが、8,380名様がご来場になりました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
本展の終了にともない、富山県美術館学芸員の八木宏昌氏より評を頂戴しました。
実は美術展示を手掛けることのない我々にとって、舞台芸術にも造詣の深い八木さんは大変心強い相談者でした。本展の企画意図について理解してくださり、企画段階から何かと相談に乗っていただきました。八木さんには、深く感謝申し上げます。学芸員の視点から見た本展の評を是非ご覧ください。
「舞台の上の美術館Ⅱ」評 (富山県美術館学芸員 八木宏昌氏)
短い会期のため、都合がつかずご覧いただけなかった方から多数のご要望をいただき、「ライヴTIME」と「仮様祭り」の動画を公開します。
なお「ライヴTIME」は映像にすると伝わらない点を多々ございますが、ご了承ください。また「仮様祭り」映像は、会場がかなり混雑したため複数の上演日にわたり収録したものを編集しております。
是非ご覧ください。※~06:35【ライヴTIME】 06:55~【仮様祭り】
「舞台の上の美術館Ⅱ」では、平成28年12月22日に発生した糸魚川市駅北大火で被災された方々を支援するために、会場内で被災された方々への支援を募りました。ご来場された多くの皆様から温かい義援金をお預かりしました。ここに深く感謝申し上げます。
寄附をいただきました義援金等につきましては、街の復興対策に向け、新潟県糸魚川市に贈呈いたしましたので、下記のとおりご報告いたします。