ステージスケジュール・出演者情報

アロハの日

9/22(土) 10:00〜21:30 10:30開演

フラダンスにハワイアン・バンド、グッズ販売。この日は朝からノンストップハワイアン!
オーバード・ホールが南国になります♪

JAZZの日

9/23(日) 10:00〜18:00 14:00開演

ジャズの魅力たっぷり。スウィングしたくなるナンバーが満載のステージ!

9/22(土)アロハの日 出演者プロフィール

H★POWER PRODUCTION 富山ブランチ

オーガナイザーのHARUYO(ハルヨ)は、1999年ハワイへ移住し、現在は日本とハワイ、カリフォルニアを往復してフラをレクチャーしています。
2000年〜2003年まで、フラ・ハラウ・オ・カムエラの一員としてメリー・モナーク・フラ・フェスティバルに4年連続出場し、4年連続優勝を果たしました。
そして2003年、ハワイにエイチ・パワー・コーポレーションを設立し、現在はTVドラマなどでのフラ監修や、TV・雑誌などのメディアへの出演と同時に、セミナー・講師育成・パーソナルトレーナーなどと幅広く活躍しています。また日本国内では、東京・関西・富山にフラスタジオを展開し、2012年6月にはコロムビア・エンタテイメントより2枚目のDVD「キャロル・ハルヨ ボディーベース・メソッド フラ〜骨盤ストレッチ〜」をリリース、絶賛発売中です。

サウス 愛ランダース(バンド)

昭和30年代の、富山大学軽音楽部の初代メンバーで編成しており、ハワイアンをはじめ、昭和のムード歌謡を主に演奏しております。
「愛」の歌が中心のため、アイランダースの 「アイ」を、Loveの「愛」としています。

フラ オ プメハナ

私たちのグループ名は フラ オ プメハナ です。
富山の下新川地区で練習をしています。

フラ スタジオ 恵(めぐみ) 石井恵子教室

フラスタジオ・恵(めぐみ)・石井恵子教室は、北陸3県に12か所の教室があり、どのクラスも基本を重視し、わかりやすく丁寧に指導しております。
年齢差もあり、楽しむフラから、コンペティション参加を目標とするクラスまで、どのクラスも地域でのイベントやチャリティ活動に参加し、ハワイの文化のフラを楽しみながら、動きのある美しいフラを追及しています。
7月1日にはホテル日航金沢「鶴の間」で、東日本大震災復興支援のチャリティパーティーを行いました。また、7月27日には、「レイナーホーク・トラディション2012 金沢公演」 にハワイのアーティストとともに出演しました。

Kaleialoha Hula Studio <カレイアロハ フラ スタジオ>

高岡を中心に、富山・氷見・砺波・石川に教室があり、ハワイの伝統文化であるフラを勉強しています。幅広い年齢層ですが、目標に向かって助け合いながら頑張っています。
もっと多くの方に、フラの良さ、楽しさを伝えていきたいと思います。

ドリーム アイランダース(バンド)

日常の喧騒から一時、離れ、南海の魅惑の島のムード音楽を楽しみましょうということで、ハワイアンを中心に、歌謡曲やポピュラーにも取り組んでいます。夢の島人達・ドリームアイランダースです。

フラ ハーラウ プア オヒア ワイリイイウラー

私たちは、富山新聞文化センターをはじめ、新川・富山・高岡でレッスンをしています。
ハワイの楽器を使った曲や、日本の名曲などなど、いろいろ踊りたいと思います。

プアラニ フラ ネットワーク

平成15年より、「とやま健康生きがいセンター」にて「ハワイアン・フラ教室」を開講。毎週、水曜日の午後、2クラスで練習をしています。 また、富山市堀川地区センターでは月2回、月曜日の午前にも楽しく練習しています。

ハワイアンバンド パーム ブリーズ(バンド)

ハワイアンバンド パーム ブリーズは、学生時代、ハワイアン音楽に慣れ親しんだメンバーが中心になり、2006年の春にバンドを結成し、今年で7年目を迎えました。
スチールギターとビブラフォンを中心とした、演奏とコーラス、そしてフラで彩りを添えています。富山ハワイアン協会主催の「とやまハワイアンの集い」や「Aloha Heaven」、そして富山市民芸術創造センター主催の「とやま芸術パーク祭」等に毎回出演させて頂いております。

ハラウ ラウレア

射水市を中心に活動しているグループです。
先の6月に、第一回フラダンス発表会を行い、皆それぞれに楽しく踊ることができました。
これからも楽しく、そしてちょっと厳しく、練習に励みたいと思っております。心を一つにして踊ります。

アート フラ アカデミー

今年で11年目をむかえたフラ教室「アート フラ アカデミー」は富山と金沢に教室があります。
「見る側も踊る側も”楽しい” だけではなく”心うつ何か” がある心地よいフラ」をモットーにしている教室です。
富山では、主婦のかたに嬉しい[平日の午前クラス]や、仕事帰りにも通える[平日夜クラス]もあります。
女性だけではなく男性のかたもOK!とてもアットホームな教室です。
9/22「アロハの日」では日頃の練習の成果を披露します!
皆様の声援、全て受けとめて踊りますので応援お願いいたします!

ラニ フラ ホア

私たちのレッスン会場はとてもユニークで、魚津にあるお寺の多目的ホールです。
「お寺とフラ」って結びつかないようですが、「仏の心」と「アロハの心」は共通するところがあります。自愛、謙虚さ、そして人との和を大切にする心など・・・
毎週火曜日には、富山・滑川・魚津・黒部・入善からフラを楽しみにみんなが集まってきます。私たちはアロハのココロを大切に、和気あいあいと踊っています。
また、月2〜3回のボランティアにも参加しております。私たちのフラが、お年寄りの喜びに繋がればよいな・・・と思っております。

オラ ナニ アロハ フラサークル

オラ ナニ アロハの名前の通り、「いつまでも健康で美しく」をモットーとしている、フラの大好きな仲間たちです。日ごろの練習の成果を発揮できるように、笑顔で踊ります。



ページトップへ

9/23(日)JAZZの日 出演者プロフィール

River Sounds Jazz Orchestra <リバー サウンズ ジャズ オーケストラ>

結成30年、富山商業高校吹奏楽部OBが井田川のほとりで活動を始める。
リバーサウンズの名前の由来はそこからきています。
演奏する曲はジャズがメインですが、お客さんに合わせて、演歌、歌謡曲、ポップス、アニメ主題歌、あらゆるニーズに応えます。
活動内容は、週2回、20時から22時まで常願寺川のほとりにある酒井鉄工の2階で練習し、年間を通し、各種パーティーのアトラクション、夏は納涼まつりと各方面からお声がかかります。
当バンドのポリシーは、「家庭1番、仕事2番、バンド3番」家庭、仕事あってのバンド活動なのでそれをおろそかにしてはいい音楽は成り立たないと考えています。
バンドの雰囲気は和気あいあい、とにかく楽しく、マズいところをお互いに指摘しあってうまくなっていくバンドです。

≪ 演 奏 曲 ≫
■September セプテンバー  作曲 : Mauris White 編曲 : 中路英明
■When You Wish Upon A Star 星に願いを  作曲:Leigh Herline 編曲:Hal Leonard
■Take The "A" Train A列車で行こう  作曲:Billy Strayhorn 編曲:Kenichi Tsunoda

City B.B. <シティー・ビービー>

平成19年3月頃、富山市役所の職員で、スタンダードなジャズやポピュラーの曲を気軽に演奏しようと結成されました。その後、様々なイベントに顔を出してBGM的に聴いてもらったりしています。
練習は月に1回あるか無いかですが、集まると不思議に適当に合わせてしまうという感じで、気心が知れているというか、いい加減というか…まぁ、楽しんでやってるから良しとしています。
演奏する方も、聴く方も楽しめる曲を選んでやっています。(いささか好みが偏っているという話もありますが。)町内や商店街の祭などにも喜んで出没しますので、お見かけの際にはどうぞ声をかけてやってください。

(バンド名の由来:市役所職員のバンドなので、Cityが付くのですが、BBは「B級バンド」の意。A級になるのを夢見てるけど、いつまでたってもB級かぁ…まぁ、それはそれでいいかぁ、楽しければ…という肩の力を抜いたノリでつけました。)

<メンバー>
神田 昌幸(かんだ まさゆき、エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター)
菊川 順良(きくかわ じゅんりょう、バンドマスター。エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター)
谷屋 欣一郎(たにや きんいちろう、アコースティック・ベース、エレクトリック・ベース)
西島 清一(にしじま きよかず、ドラムス)
清水 孝夫(しみず たかお、エレクトリック・ギター)
鈴木 圭(すずき けい、ピアノ、キーボード)

Inspire <インスパイアー>

Vocal4人で1人1パートを担当し、ジャズコーラスを歌う混声グループです。富山ジャズコーラスに所属し、日本のジャズコーラス界の第一人者であるTIMEFIVE吉村晴哉氏に師事。ジャズ独特のテンションの高いハーモニーと、お洒落なリズムが持ち味で、富山や金沢の各種イベント・ライブで活動しています。今回はスタンダードから日本の名曲まで、みなさんと楽しめるステージをご用意しました!一緒にSwingしましょう!

≪ 演 奏 曲 ≫
■Almost like being in love  作詞:Alan Lerner 作曲:Frederic Loewe 編曲:吉村晴哉
■上を向いて歩こう  作詞:永六輔 作曲:中村八大 編曲:吉村晴哉
■Am I blue  作詞:Harry Akst 作曲:Grant Clarke 編曲:吉村晴哉
■夜空ノムコウ  作詞:スガシカオ 作曲:川村結花 編曲:吉村晴哉

Jazzfellow <ジャズ フェロー>

こんにちは。Jazzfellowの南友和(ds)です。黒田忍(as)、福江佳奈(pf)、中村信夫(b)の4人でバンドを結成してから、今年で2年目を迎えました。
メンバーそれぞれが他にもバンドをやっていて互いに忙しい中、月2回のペースで集まってJAZZのスタンダードナンバーを中心に練習しています。
私たちは毎年夏に石川県金沢市で行われる「金沢JAZZストリート」への参加を主な目標として活動しています。
去年初めて参加したこのイベントがバンドとして初めての活動で、とても緊張したのを覚えていますが、今年は去年より少しでも良い演奏を皆さんの前で披露することができるように、日々腕を磨いているところです。
そしてこの「トヤマ・パフォーミングアーツ・フェスティバル2012」への出演が地元富山県での最初の活動となり、メンバー一同とても興奮しています。
活動経歴は短いですが、持ち前のチームワークの良さを活かして頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

≪ 演 奏 曲 ≫
■Stella By Starlight  作曲:Victer Young
■My One And Only Love  作曲:Guy Wood
■A Night In Tunisia  作曲:Frank Pararelli & John Dizzy Gillespie

Orchesta S.O.B <オルケスタ エス・オー・ビー>

このバンドはS.O.B(ストライキング・オリジナリティ・バンド吹奏楽団 約50名)の中からJAZZ好きな人達が集まり2005年にスタートしました。
当初はDance Musicやパーティー音楽を演奏し、県内外のホテル、ダンスパーティー、ホール等で演奏してきました。これからもどんどんJAZZイベントに参加して行きたいと思います。


≪ 演 奏 曲 ≫
■酒とバラの日々  作曲:Henry Mancini 編曲:前田憲男
■A Song for Her  作・編曲:Mike Tomaro
■Moonlight Serenade  作曲:Glenn Miller 編曲:内堀 勝
■Someday  作・編曲:不明

ページトップへ

大道芸 出演者プロフィール

GちょこMarble【エアリアル】

ラブソングの音色に合わせてつづる、ロマンティックなラブコメディ。
美しい空を背景に空中で舞う少女と、それを愛おしく見つめる移り気な男。
時に可愛らしく、時には情熱的に、バカバカしくもドラマチックな2人の関係。

Daich【コメディ】

人の心の壁をいともあっさりとぬぐい去るその笑顔は、大いなる才能の証。
次々に飛び出すエネルギーとアイディア。
流れる時間ひとつひとつがグイグイ心を掴んで離さない!

まさともじゃ【マジック】

絶妙な間合いでグイグイとトリッキーな世界に引き込む、ストリートマジック界の若き至宝!
心の隙間を埋めてくる、世界に通じるその感性。

Alice【ビザールマジック】

中世的な香り漂う怪しげなalice。
虚構の世界へと誘うビザールなマジックで、皆さんを虜にして参ります。
マジック界の新たな革命児の登場に期待大!

Natsu&Kayo【マリンバDuo】

一台のマリンバ(木琴)を女性2名で演奏。
風に乗る心地よいサウンドをお楽しみ下さい!

RYU【ジャグリング】

ハシゴに登っての、ジャグリングは必見!
明るいキャラクターと、様々なジャグリングテクニックで、観客と楽しい空間を作り上げます!

ちゅうさん【パントマイム】

日本を代表するマイムアーチスト。
第4回静岡大道芸ワールドカップ金メダルの実力者!

ページトップへ

「inオーバード」へのお問い合わせ… 富山市民文化事業団 企画制作課 TEL 076-445-5610

東日本大震災復興支援チャリティイベント —義援金にご協力を—

このイベントは東日本大震災復興支援チャリティイベントとして開催し、アート、パフォーマンス、フードでの参加費やご来場された皆様よりお預かりした募金は、全額義援金として被災地へ届けます。