トップ

TOP > ストーリー

ストーリー

人生をまた歩き出そう。本当の幸せに出会うために。

19世紀後半のアメリカ。ニューヨークの街角で「恋のお悩みは、私におまかせ」と名刺を配り歩くドーリー。おせっかい焼きで面倒見のいいドーリーは、仲人業を生活の糧としている未亡人。
一方、金持ちだがケチで頑固なホレスは、郊外の田舎町ヨンカーズで飼料店を営んでいる。
再婚を望むホレスにドーリーは、ニューヨークにある帽子屋の女主人アイリーンを紹介。ホレスはアイリーンにプロポーズする気でニューヨークへ向かう。ホレスに会えば憎まれ口を叩くドーリーだが、実は彼のことが気になって仕方がない。
ホレスの姪アーメンガードは貧乏画家のアンブローズとの結婚を反対され、駆け落ち寸前。アンプローズから相談されたドーリーは二人の恋、そして自分の恋を成就させるため、ある計画を立てる。
その頃、ホレスの飼料店で働くコーネリアスとバーナビー。田舎町ヨンカーズから一歩も出たことのない二人は、本当の恋を見つける冒険の旅へ。
ホレスに内緒でニューヨークへ繰り出したコーネリアスとバーナビーは、アイリーンと彼女の店で働くミニーに出会う。ホレスの来店に慌てて隠れるコーネリアスとバーナビー。男性の気配に腹を立てたホレスは店を後にする。その場をうまくおさめるためドーリーは、コーネリアスたち四人にディナーへ行くことを提案する。
ニューヨークの高級レストラン“ハーモニア・ガーデン”に全員が勢ぞろい−。
ドーリーの思惑どおりに事が進み始める・・・・。