よくある質問FAQ

公演について

休憩や終演時間等の公演情報について知りたいのですが?

公演の詳細情報につきましては「公演・イベント情報」、または「カレンダー」からご確認ください。
お知りになりたい情報の記載がない場合はお手数ですが各公演主催者に直接お問合せください。

開演時間に遅れそうなのですが途中から入れますか?

途中入場につきましては、公演によって対応が異なります。
公演によっては客席内へのご入場をお待ちいただく場合がありますので、その際は劇場係員がご案内いたします。

出演者にお花やプレゼントを贈りたいのですが?

公演により対応が異なります。お手数ですが各公演主催者に直接お問合せください。

PAGE TOP

チケットについて

オーバード・ホールで行う公演のチケットはどこで買えますか?

(公財)富山市民文化事業団主催公演につきましては、アスネットカウンター(大ホール1階)で販売しております。
その他の公演につきましては、それぞれチケットの販売場所が異なります。該当の公演情報をご確認ください。
アスネットカウンターで取り扱いのあるチケットについては「取扱チケット」ページでご確認いただけます。
※オーバード・ホールで行う公演でも、アスネットカウンターでの取り扱いがない場合もございます。

アスネットカウンター
TEL.076-445-5511/10:00~18:00 定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日休み)、年末年始

当日券はありますか?

当日券販売の有無につきましては、公演によって異なります。
公演主催者に直接お問い合わせください。
公演当日でしたらトップ画面にある「本日の公演・催し物」でご確認いただけます。

チケットを紛失しました。どうしたらよいですか?

原則、チケットの再発行はしません。詳しくは公演主催者に直接お問い合わせください。

急用ができて行けなくなりました。購入したチケットは払い戻してもらえますか?

公演主催者の都合による公演中止でない限り、いかなる理由でも払い戻しは受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。
また、営利目的の転売は固くお断りします。

オーバード・ホールのホームページからチケットを買えますか?

ご購入いただけます。詳細は購入方法ページの「インターネットで購入する」をご覧ください。
より細かなQ&Aに関しましてはチケット購入ページの「ヘルプ」をご確認ください。

PAGE TOP

交通アクセス

駐車場はありますか?

オーバード・ホールには駐車場がございません。周辺の駐車場をご利用ください。
大ホール向かいの富山市営駅北駐車場をご利用の場合、大ホール2階ロビーに事前精算機が設置してありますのでご利用ください。
公演によってはご利用いただけない場合がございます。その際は駐車場建物入り口に設置された事前精算機をご利用ください。
なお、中ホールには事前精算機はございません。
オーバード・ホールは富山駅北口から徒歩3分の立地にございます。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

周辺駐車場に駐車した場合の駐車料金の割引はありますか?

オーバード・ホールご利用に伴う駐車料金の割引はございません。

オーバード・ホールの入口について教えてください。

オーバード・ホールの入口は大ホールに3カ所、中ホールに3カ所ございます。

大ホール

【正面エントランス】
富山市営北駐車場前の道路をはさんで向い側にございます。
アスネットカウンターへお越しの際は、こちらをご利用ください。

【アーバンプレイス側エントランス】
ピアノの階段が目印です。

【北側エントランス】
中ホールとの連絡通路がございます。

中ホール

【メインエントランス】
大ホール北側入口と連絡通路で接続しています。

【北エントランス】
キャニオンストリート北にございます。

【西エントランス】
富山駅北郵便局を左手に見て、200m先にございます。

PAGE TOP

快適にご観劇いただくために

コインロッカーはありますか?

・大ホール
劇場内北側にコインリターン式ロッカーがございます。
通常サイズ:縦 40cm× 横 40cm× 奥行 40cm
小型キャリーバッグ用:縦80cm×横35cm×奥行40cm
1階 通常サイズ40個
2階 通常サイズ24個、小型キャリーバッグ用8個
3階 通常サイズ40個

・中ホール
中央ロビー自動販売機コーナー内にコインリターン式ロッカーがございます。
通常サイズ:縦40cm×横40cm×奥行40cm 24個
小型キャリーバッグ用:縦70cm×横40cm×奥行40cm 5個

※ご利用には100円硬貨が必要です。

車椅子で鑑賞することはできますか?

各ホールにに車椅子専用スペースをご用意しております。
大ホールには2階客席後方に12席分、中ホールには6席分ございます。ご利用希望の場合はチケットお申込みの際に公演主催者までお問合せください。
なお通常客席でのご鑑賞を希望される場合は、劇場係員までお申し出ください。ただし、客席階や座席番号によってはご案内できない場合もございますので、あらかじめお問合せください。

車椅子の貸出は行っていますか?

お身体の不自由な方、お身体の調子が悪くなった方など車椅子が必要な方に無料貸出しを行っております。
ご利用をご希望される場合は、劇場係員までお申し出ください。事前の使用予約も承っておりますが、台数に限りがございますのでご希望に添えない場合があります。ご了承ください。

エレベーターはありますか?

大ホール内のエレベーター設備は、2階ホワイエまでございます。2階から5階までは階段とエスカレーター設備となっております。
また、中ホールは1階から4階までエレベーター設備がございます。
階段やエスカレーターでのご移動が難しい場合は、お近くの劇場係員までお声かけください。

車椅子対応トイレはありますか?

オーバード・ホールでは、下記の通り車椅子対応トイレをご用意しております。

・大ホール
1階 北側入口横
2階 ホワイエ・ギャラリー
・中ホール
1階 中央エントランスロビー奥・ホワイエ南側
2階 ラウンジ奥
3階 ホワイエ内

託児サービスは有りますか?

オーバード・ホールでは託児サービスを行っておりません。

ベビーチェア・ベビーシートつきトイレはありますか?

オーバード・ホールでは、下記の通りベビーチェア・ベビーシートつきトイレをご用意しております。

・大ホール
2階 ギャラリー男女トイレ(各1箇所)
・中ホール
1階 男女トイレ、多機能トイレ
2階 男女トイレ、多機能トイレ
3階 女性用トイレ(ベビーチェアのみ)

飲食できる場所はありますか?

客席内は飲食禁止です。飲食される際は、ギャラリー・ホワイエ・ロビー等でお願いします。
なお、オーバード・ホール隣接のアーバンプレイス内にある飲食店についてはアーバンプレイスホームページをご覧ください。
また、提携企業である富山ステーションシティ「マルート」では、オーバード・ホール主催公演チケット提示でお得なサービスが受けられます。(一部対象外公演あり)
詳細は、富山ステーションシティホームページでご確認ください。

劇場内に自動販売機はありますか?

オーバード・ホールでは、下記の通り自動販売機を設置しております。

・大ホール
劇場内には自動販売機がございません。
隣接のアーバンプレイス1階、自動販売機コーナーをご利用ください。
・中ホール
中央ロビーエレベーター横に自動販売機コーナーを設置しております。

喫煙できる場所はありますか?

劇場内及び劇場周辺は全て禁煙となっているため、喫煙場所はございません。ご協力をお願いいたします。

劇場内に忘れ物をしてしまいました。

劇場内でのお忘れ物・落とし物は、管理課(TEL.076-445-5620/9:00〜17:00)までお問い合わせください。

PAGE TOP

その他

劇場情報誌[mite mite]はどこに置いてありますか?

劇場情報誌[mite mite]はオーバード・ホール内、富山県内の文化施設に設置しています。
また、このホームページ上でもご覧いただけます。「情報誌[mite mite]」をご確認ください。
ホームページではバックナンバーも掲載しています。

館内に公演チラシの設置やポスターを貼ってもらうことはできますか?

公演チラシにつきましては、空きスペースがございましたらチラシをお預かりして設置いたします。
公演ポスターにつきましてはオーバード・ホールで行う公演でしたら劇場外のポスターケースに設置いたしますが、その他の公演ポスターは、お客様のあまり目につきにくい楽屋内しか設置スペースがございません。
チラシ・ポスターの設置をご希望の場合は、管理課(TEL.076-445-5620/9:00〜17:00)までお問い合わせください。

自分のホームページからオーバード・ホールページにリンクをはってもいいですか?

当ホームページのリンクについては、次の記載事項に従ったうえでご設定ください。

・通知
リンクをはる場合はお名前、ご連絡先、リンクするウェブサイトの内容、URL、リンクの目的をお知らせください。

・リンク先
原則として次のページをリンク先としてください。(https://www.aubade.or.jp
総務企画課(TEL.076-445-5610/平日8:00〜17:15) voice@aubade.or.jp

ホームページに掲載されている写真などは利用できますか?

オーバード・ホールホームページに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっていますので、私的利用または引用等著作権法上認められた行為を除き、無断で転載等を行うことはできません。

PAGE TOP

その他、ご不明な点などはお問い合わせください

PAGE TOP