よくある質問

公演について

休憩や終演時間等の公演情報について知りたいのですが?

公演の詳細情報につきましては「公演を知る」、または「開催カレンダー」からご確認ください。
お知りになりたい情報の記載がない場合はお手数ですが公演主催者に直接お問い合わせください。

開演時間に遅れそうなのですが途中から入れますか?

途中入場につきましては、公演によって対応が異なります。
公演によっては客席内へのご入場をお待ちいただく場合がありますので、その際は劇場係員がご案内いたします。

出演者にお花やプレゼントを贈りたいのですが?

オーバード・ホール主催公演の場合はホワイエ内のクロークでお預かりします。
その他の公演につきましては公演主催者に直接お問い合わせください。
※現在は新型コロナウイルス感染防止対策のため休止しております。

チケットについて

オーバード・ホールで行う公演のチケットはどこで買えますか?

オーバード・ホール主催公演につきましてはオーバード・ホール1階にあるアスネットカウンターでチケットを販売しています。その他の公演につきましては、その公演によってチケットの販売場所が異なります。公演情報をご確認ください。(オーバード・ホールで行うすべての公演のチケットをアスネットカウンターで取り扱っているわけではありません。)
アスネットカウンターで取り扱いのあるチケットについては「アスネットカウンター チケット情報」でご確認いただけます。
アスネットカウンター
(TEL.076-445-5511/10:00〜18:00、月曜定休、月曜が祝日の場合は翌日休み)

アスネットカウンター チケット情報

当日券はありますか?

当日券販売の有無につきましては、公演によって異なります。
公演主催者に直接お問い合わせください。
公演当日でしたらトップ画面にある「本日の公演・催し物」でご確認いただけます。

チケットを紛失しました。どうしたらよいですか?

原則、チケットの再発行はしません。詳しくは公演主催者に直接お問い合わせください。

急用ができて行けなくなりました。購入したチケットは払い戻してもらえますか?

公演主催者の都合による公演中止でない限り、いかなる理由でも払い戻しは受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。
また、営利目的の転売は固くお断りします。

交通アクセス

最寄駅、交通アクセスについて

アクセスをご確認ください。
アクセス

駐車場はありますか?

オーバード・ホールには駐車場がございません。周辺の駐車場をご利用ください。
向かいの富山市営駅北駐車場をご利用の場合、2階ロビーに事前精算機が設置してありますのでご利用ください。
公演によってはご利用いただけない場合がございます。その際は駐車場建物入り口に設置された事前精算機をご利用ください。
駐車場マップ

周辺駐車場に駐車した場合の駐車料金の割引はありますか?

オーバード・ホールご利用に伴う駐車料金の割引はございません。

オーバード・ホールの正面入口はどこですか?

オーバード・ホール入口は全部で3箇所ございます。
正面入口は富山市営北駐車場の道路をはさんだ向い側に位置する南側入口となります。その他にアーバンプレイス側の入口、オークスカナルパークホテル富山側にある北側入口がございます。待ち合わせの際にはお間違えのないようお気をつけください。

快適にご観劇いただくために

荷物を預かってもらえますか?

クロークでお預かりいたします。
公演によっては開設されない場合がございますので公演主催者までお問合せください。キャリーバック等の大きなお荷物は客席にはお持ち込みいただけませんので、予めご注意ください。
※現在は新型コロナウイルス感染防止対策のため休止しております。
また、小型のコインロッカー(サイズ縦40cm×横40cm×奥行40cm)は1~3階に各フロア40個の設置がございます。コインリターン式(100円)となっております。

コインロッカーはありますか?

劇場内の1階、2階及び3階ギャラリー(北側)にコインリターン式ロッカー(縦40㎝×横40㎝×奥行40㎝)がございます。(1・2・3階/各40)
フロアガイド

車椅子で鑑賞することはできますか?

オーバード・ホールでは2階客席後方に車椅子スペースを12席分(左右各6席)ご用意しております。ご利用希望の場合は公演主催者までお問合せください。
なお通常客席で鑑賞を希望される場合は、劇場係員までお申し出ください。ただし、客席階や座席番号によってはご案内できない場合もございますので、あらかじめお問合せください。

車椅子の貸出は行っていますか?

お身体の不自由な方、お身体の調子が悪くなった方など車椅子が必要な方に無料貸出しを行っております。
ご利用をご希望される場合は、劇場係員までお申し出ください。事前の使用予約も承っておりますが、台数に限りがございますのでご希望に添えない場合があります。ご了承ください。

エレベーターはありますか?

劇場内のエレベーター設備は、2階ホワイエまでしかございません。2階から5階までは階段とエスカレーター設備となっております。階段やエスカレーターでのご移動が難しい場合は、お近くの劇場係員までお声かけください。

車椅子対応トイレはありますか?

オーバード・ホールでは、館内4箇所に車椅子対応トイレをご用意しています。
車椅子対応トイレは1階北側エントランス入口横と、劇場内2階ホワイエ及びギャラリー男女トイレに各1箇所あります。
フロアガイド

託児サービスは有りますか?

オーバード・ホールでは託児サービスを行っておりません。

ベビーチェア・ベビーシートつきトイレは有りますか?

ベビーチェア・ベビーシートつきトイレは、2階ギャラリー男女トイレ内の多目的トイレに、各1箇所あります。

飲食できる場所はありますか?

客席内は飲食禁止です。飲食される際は、ギャラリー・ホワイエ・ロビー等でお願いします。
なお、オーバード・ホール内や隣接しているアーバンプレイス内にある飲食店については「フロアガイド」をご覧ください。
フロアガイド

劇場内に自動販売機はありますか?

qa_img10劇場内には自動販売機がございません。
隣接のアーバンプレイス1階、自動販売機コーナーをご利用ください。
公演によっては、休憩時間にホワイエ内のドリンクカウンターにてドリンク販売を行っております。
※現在は新型コロナウイルス感染防止対策のため休止しております。
フロアガイド

喫煙できる場所はありますか?

劇場内及び劇場周辺は全て禁煙となっているため、喫煙場所はございません。ご協力をお願いいたします。

劇場内に忘れ物をしてしまいました。

劇場内でのお忘れ物・落とし物は、管理課(TEL.076-445-5620/9:00〜17:00)までお問い合わせください。

その他

劇場情報誌[mite mite]はどこに置いてありますか?

劇場情報誌[mite mite]はオーバード・ホール内、富山県内の文化施設に設置しています。
また、このホームページ上でもご覧いただけます。「情報誌[mite mite]」をご確認ください。
ホームページではバックナンバーも掲載しています。
劇場情報誌[mite mite]

館内に公演チラシの設置やポスターを貼ってもらうことはできますか?

公演チラシにつきましては、空きスペースがございましたらチラシをお預かりして設置いたします。
公演ポスターにつきましてはオーバード・ホールで行う公演でしたら劇場外のポスターケースに設置いたしますが、その他の公演ポスターは、お客様のあまり目につきにくい楽屋内しか設置スペースがございません。
チラシ・ポスターの設置をご希望の場合は、管理課(TEL.076-445-5620/9:00〜17:00)までお問い合わせください。

自分のホームページからオーバード・ホールページにリンクをはってもいいですか?

当ホームページのリンクについては、自由に設定していただいて差し支えありませんが、次の記載事項に従ってください。
●通知
リンクをはる場合はお名前、ご連絡先、リンクするウェブサイトの内容、URL、リンクの目的をお知らせください。

●リンク先
原則として次のページをリンク先としてください。(https://www.aubade.or.jp)

総務企画課(TEL.076-445-5610/平日8:00〜17:15) voice@aubade.or.jp

ホームページに掲載されている写真などは利用できますか?

オーバード・ホールホームページに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっていますので、私的利用または引用等著作権法上認められた行為を除き、無断で転載等を行うことはできません。

その他、ご不明な点などはお問い合わせください

お問い合わせ一覧

開催カレンダー CALENDER

2023年03月

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31