新国立劇場 こどものためのバレエ劇場2020「竜宮 りゅうぐう」~亀の姫と季(とき)の庭~

当日券について

販売時間:13:00~
販売場所:2階当日券カウンター
販売料金:全席指定3,000円
     ジュニア(4歳~高校生)2,000円
販売枚数:余裕あり

ご来場されるお客様へのお願い

①ご来場前には以下のPDFをご一読ください。
▶ご来場される皆さまへのお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)
※新型コロナウイルス感染対策を徹底して開催します。感染状況によっては公演の開催に変更が生じる場合がございます。ご来場前にはHPで最新情報をご確認いただきますようお願いします。

②ご来場の際には「来場者カード」のご記入にご協力をお願いします。
▶「竜宮 りゅうぐう」来場者カード ダウンロード
※万が一、本公演での新型コロナウイルス感染症の発生が疑われた場合、必要に応じて本情報を保健所及び公的機関へ開示いたしますので、予めご了承ください。本公演での感染症発生が認められなかった場合、終演4週間後速やかに破棄いたします。混雑緩和のため、事前に来場者カードをダウンロードしご記入、ご持参いただけますと幸いです。

 

多彩な作品創りで幅広い世代の観客を魅了し続ける森山開次と、新国立劇場バレエ団による新作バレエ・ファンタジー。御伽草子の「浦島太郎」をモチーフに綴る、大人もこどもも楽しめるバレエ作品!

特集ページはこちら

演出・振付・美術・衣裳

森山開次

出演

プリンセス 亀の姫:池田理沙子

浦島太郎:奥村康祐

ものがたり

むかしむかし ある島に 浦島太郎という心の優しい青年がいました。
浜辺で子ども達が亀をいじめるのを見た太郎は、亀を助け、海に逃がしてやりました。
翌朝、波の中から昨日助けた亀が現れて「お礼に、竜宮城にご招待をさせてください。」と言います。
亀の背中に乗って、いざ海の旅へ出ます。
この亀は、竜宮城のプリンセスだったのです。竜宮城では楽しい宴が始まります。
心の優しい太郎に惹かれたプリンセスと太郎は互いに心を寄せ合い、恋に落ちます。
そして時は瞬く間に過ぎてゆきますが…。

公演概要

日程

9月22日(火・祝)

時間

14:00開演(13:00開場)

会場

オーバード・ホール

料金

<全席指定・税込>
一般  3,000円 / ジュニア(4歳~高校生) 2,000円
※4歳未満のお子様のご同伴・ご入場はご遠慮ください。
※やむをえない事情により出演者が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※適切な間隔を保つため、前後左右をあけた席配置(全指定席)といたします。
※37.5℃以上の発熱がある等体調がすぐれない方のご観劇は、ご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染対策を徹底して上演します。感染状況によっては公演の開催に変更が生じる場合がございます。ご来場前にはオーバード・ホール公式HPで最新情報をご確認いただきますようお願いします。

主催

(公財)富山市民文化事業団、富山市

お問合せ

(公財)富山市民文化事業団 総務企画課
(076)445-5610(平日8:30~17:15)

チケット情報

アスネット会員先行発売日 6月27日()のみ
一般発売日 7月5日()10:00~

その他の
プレイガイド

チケットぴあ(Pコード:502-218)
ローソンチケット(Lコード:51855)
※チケットぴあ、ローソンチケットは、WEB販売のみとなります。(電話、店頭販売はありません)

PAGE TOP