トピックス・新着情報

2019.03.11(月) 

◆終了しました。【タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」】ご来場誠に有難うございました。

【タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」】昨日、全公演が終了しました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

このプロジェクトはタニノさんと共に、キャスト・スタッフ「オール富山」で演劇をつくる、というもの。美術製作は公募スタッフと共に4か月かけてコツコツつくりましたが、タニノさんが富山入りしてからは怒涛の日々で、アッという間の50日間でした。キャスト・スタッフが混然一体となって濃密なクリエーションを共有できたと思っています。

タニノさんは富山滞在中、度々「公立劇場は、政治や経済に関係なく、立場や利害関係のない、ゆるやかなコミュニケーションができる場であることが理想」とお話されました。今回のプロジェクトでは、コミュニケーションから生まれる何かを目の当たりにしたように思います。

アンケートに「このような企画に参加したいですか?」という問いを入れたところ、「是非スタッフとして(またはキャストとして)参加したい」という回答を多くいただきました。こんなにも演劇や舞台芸術に関わってみたいと思っている方が多いのかと驚きました。もちろんタニノさんの存在があってのことですが、今後もこのような企画が継続できれば富山はもっと面白い街になり、劇場の存在はもっと身近になるのでは、と妄想を膨らませています。

来週には、演劇ジャーナリストの徳永京子さんをお招きして「レビュー講座」第2回目を開催します。既に応募は終了していますが、講座で「ダークマスター」を振り返り、どのような話が聞けるかとても楽しみです。
そして富山の洋食屋さんとの「立山ライス」コラボ企画は3月17日まで開催していますので、是非お試しください!(詳しくは下記特集ページをご確認ください)

最後に、今回のプロジェクトはオーバード・ホールにとっても富山にとっても財産となりました。
タニノさんはじめ、関わったキャスト・スタッフの皆様、関係してくださった皆様、お疲れ様でした。心より感謝申し上げます。

▼タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」公演感想・コメントまとめ
https://togetter.com/li/1326407

▼タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」特集ページ
https://www.aubade.or.jp/static/workshop/darkmaster/

photo:Hirokazu Takayama

タニノクロウ×オール富山「ダークマスター2019 TOYAMA」特集ページ

カテゴリー

開催カレンダー CALENDER

2019年12月

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31