トピックス・新着情報

2018.08.28(火) 

◆終了しました。【花形狂言2018 真夏の狂言大作戦!】ご来場誠にありがとうございました。

8月26日(日)【花形狂言2018 真夏の狂言大作戦】無事終了しました。
オーバード・ホールでは1年半ぶりの花形公演。狂言は初めてという方、前回も見ていただいた方、メンバーが出ている番組を観て面白いと思った方等々、アンケート回答から多くの方がいろんな形でこの公演に興味を持って足を運んでいただいたのだなと感慨深いものがあります。
みなさま本当にありがとうございました!

また、浴衣や着物でご来場いただいたお客様もたくさんおられ、ロビーは涼やか華やか。演目によってお召し物を合わせる。とてもお洒落だなと思いました。

そして、終演後は…アスネット会員限定企画「楽・屋・大・名!?」と題しまして、メンバー全員と会員の皆様と交流会が行われました。
今まさに終えたばかりのオーバード・ホールの舞台上をご案内しながら、出演者の気分を味わっていただき、公演中はまず入ることのできない楽屋エリアへ。出演者やスタッフさんたちが行き交うバックステージは、なかなか貴重な体験だったのではないでしょうか。

さあ、いよいよメンバーをお迎えし、ひざとひざを突き合わせられるくらいの距離での座談会。最初はみなさんの表情も硬かったのですが、メンバーたちからのざっくばらんなお話しぶりに、会員のみなさんも狂言とはまったく関係のないあれやこれやの質問。しかし、どんな質問でもメンバーの皆さんは楽しく可笑しくお答えいただきました。
あれやこれやで、いつの間にやら終了のお時間…最後に集合写真をパチリ。メンバーも会員のみなさんもとても楽しそうでした。ありがとうございます。

今回の公演で狂言の面白さ、そしてHANAGATAを構成する茂山家の皆さんの魅力に少しでも触れられたのではないでしょうか。そして、それにより古典芸能への興味を少しでも持っていただけた方が一人でも多く なれば、今回の公演を実施させていただいた意義があります。茂山家の皆さん、ご来場の皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

「花形狂言2018 真夏の狂言大作戦!」特集ページはこちらからご覧いただけます。

カテゴリー

開催カレンダー CALENDER

2018年11月

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30