トピックス・新着情報

2022.04.01(金) 

オーバード・ホールを利用される主催者様へのお願い【新型コロナウイルスへの対応について】

いつもオーバード・ホールをご利用いただき、ありがとうございます。
オーバード・ホールをご利用の際は、公益社団法人全国公立文化施設協会が作成した「劇場、音楽堂における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」及び富山県が示した「新型コロナウイルス感染拡大にかかる富山県対策指針」を遵守いただきますよう、お願い申し上げます。

主催者様へのお願い

公演前について

・下見の際は、人数を絞るようにお願いします。
・全国的な移動を伴う大規模な公演、または来場者が1,000人を超える公演については、富山県新型コロナウイルス対策班(076-444-2176)まで相談をお願いしておりましたが、国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更(令和3年11月19日付)を受けて11月25日以降は県への相談は不要となりました。
・主催者は、来場者数に関わらず公演時に必要となる感染症防止策への対応状況(感染症チェックリストなど)を作成し、ホームページなどで公表、公演にあたっては業種別ガイドラインの遵守をよろしくお願いいたします。
・密な状況を発生させない工夫(開場時間、休憩時間の長時間化及び休憩回数の増加、電子チケットの導入等)をお願いします。
・1日に複数回の公演を行う場合は、換気等の為、公演間の間隔を長くお取りください。

公演当日について

・入館者のマスク着用、検温、氏名、電話番号の把握に努め、発熱、咳等の体調不良者は、入館しないように要請ください。また、公演中に体調不良者が発生した場合は、適切な対応をお願いします。
・入場時のチケットもぎりについては、入場口の滞留状況等を想定し、簡略化(来場者が自らもぎって箱に入れ、主催者は目視で確認)するか、係員のこまめな手指消毒(若しくは手袋着用)を徹底してください。
・チラシ・パンフレット・アンケート等は据え置きとし来場者が自ら取得するか、手渡しの場合には係員のこまめな手指消毒(若しくは手袋着用)を徹底してください。
・物販に従事する者は、マスク着用と手指消毒を行い、購入者との間をビニールなどで仕切ってください。また、客席内での販売を行わないでください。
・出演者とのサイン会、握手会などは行わないでください。
・オペラグラス等の貸出や、多くの者が触れるようなサンプル品・見本品は取り扱わないようにください。
・クロークで手荷物を預かることは行わないで下さい。
・楽屋前の入待ち、出待ち、またプレゼントや差し入れ、面会等は控えるよう、事前に周知ください。
・客席の最前列席は舞台上の発声等を伴う出演者から十分な距離を取ることとし、最低でも水平距離で2m以上を設けてください。
・厚生労働省の非接触確認アプリ(COCOA)の活用について、周知をお願いいたします。

公演関係者への対応について

・公演関係者の検温やマスク着用、氏名、電話番号の把握等のため、楽屋口に1名を常駐させてください。
・公演前後の手指消毒を徹底してください。
・楽屋のバイキング形式の食事は、弁当形式に変更してください。
・個室のシャワー使用はできますが、トイレ横の共用シャワーは使用できません。
・感染予防の観点で、楽屋備品等を見直ししましたので、必要なものはご持参ください。
・使用する楽屋ごとに消毒薬を用意し、収容定員はお守りください。
・楽屋の換気に努めてください。(特に窓のない楽屋はドアを常時開放や、窓のある楽屋は、排煙窓の利用等。
・従事者や公演関係者の感染が疑われる際の対応について、事前に検討を行い自宅待機や受診等の基準を定めてください。基本は発熱など軽度の体調不良の場合には抗原簡易キットでの検査を促し、検査陽性の場合には保健所の了承を得た上で、PCR検査等を速やかに実施してください。更に濃厚接触の可能性のある者にも検査を促してください。

施設使用料の減免

現在、当ホールでは、新型コロナウイルス感染予防対策として「新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる富山県対策指針」にもとづき、施設の利用人数制限を行っています。つきましては、下記のとおり、施設使用料について減免措置を行うこととします。
詳しくはこちらをご覧ください。

その他

・公演関係者及び入館者から感染者が発生したときは、速やかにオーバード・ホール管理課へ連絡ください。
今後の状況によっては案内内容を変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 

オーバード・ホールの対応について

公演前の打ち合わせについて

・原則として来館不要とし、メールまたは電話等で行います。ご協力をお願いいたします。

公演当日について

・サーモカメラ2台、ハンディサーモカメラ1台、非接触型体温計3個、当日券販売カウンター用のアクリル製のパーテーションを無償貸与します。
・各階にアルコール消毒薬を設置しています。
・ホールの所有するブランケットの貸し出しを中止します。
・冷水器は使用中止とします。
・アテンドスタッフとの打合せは主催者からの要望により実施します。管理課との打合せ時にお知らせください。
・ホールスタッフは、マスクを着用し(手袋やフェイスガードをする場合もあります)、入館者へのお声がけをなるべく控えます。

公演関係者への対応について

・感染予防の観点で、楽屋給湯室の備品(保温用ポット、布巾、タオル、茶碗等)を撤去します。
・楽屋口に消毒薬を用意します。
・主催者へ貸出す楽屋の鍵や地下駐車場利用券は、その都度、消毒します。

その他

・駐車場の事前精算機前及びトイレ等に行列間隔を空けるように床にサイン表示します。
・公演関係者及び入館者から感染が疑われる者が出た場合は、速やかに富山市保健所へ報告します。

ご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問合せ

オーバード・ホール管理課 TEL.076-445-5620(9:00~17:00)

カテゴリー

開催カレンダー CALENDER

2022年10月

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31