劇場情報誌 [ Mite Mite ]MITE MITE

シアターライフを楽しむ情報誌

オーバード・ホールでは、季刊で劇場情報誌「Mite Mite」を発行しています。 劇場主催公演の特集や出演者インタビュー、エッセイなどの情報が満載です。 「Mite Mite」は、オーバード・ホール、アスネットカウンターほか富山県内文化施設に置いてあり、どなたでもご自由にお持ち帰りいただけます。

MiteMiteでは、
読者の皆様からのメッセージを
募集しています!

最近ご覧になった公演の感想、オーバード・ホールやMiteMiteへのご意見など、内容は自由です。
お名前、ご住所、電話番号をご明記のうえ、MiteMite編集部まで郵便またはFAX、メールでお送りください。

MiteMite編集部
〒930-0858 富山市牛島町9-28 オーバード・ホール内
voice@aubade.or.jp FAX.076-445-5601

バックナンバー

【特別企画】劇場を愛する皆さまへ
【特集1】新国立劇場 こどものためのバレエ劇場2020「竜宮 りゅうぐう」
演出・振付・美術・衣裳 森山開次 インタビュー
【特集2】AUBADE HALL Presents ベートーヴェン入門講座「楽聖と呼ばれた男」
【レビュー】タニノクロウ×オール富山 2nd Stage 関連企画「Meditation -The day before daylight-」

2020年度 富山市民文化事業団 主催公演ラインナップ
【特集】山中千尋トリオ・ツアー2020富山公演
山中千尋 インタビュー
【速報】「タニノクロウ×オール富山」第2弾 演目・キャスト決定!
【特別企画】Good Manners,Enjoy Theater!
【レビュー】billboard classics festival 2020 in TOYAMA
【プロフェッショナル】オーバード・ホール 広報・営業 宇瀬崇
【800字の劇場⑫】「ヒマラヤの青い瞳」佐々木幹郎

【特集1】billboard classics festival 2020 in TOYAMA
野宮真貴 インタビュー
【特集2】弧の会×若獅子会
【特集3】楽市楽座~アート・ショーケース~Ⅱ
【800字の劇場⑪】「舞台の上でピクニック」栩木伸明
【TOYAMA ART STAGE special】「家」-ひびのこづえ×島地保武×川瀬浩介『FLY, FLY, FLY』衣装
【プロフェッショナル】清掃管理責任者 佐々木末子

【特集1】ニューイヤーコンサート2020 ウィーン・シェーンブルン宮殿オーケストラ
【特集2】島地保武×環ROY「ありか」
【スペシャルエッセイ】「コンサートのドレスコード for Mite Mite!」中野香織
【800字の劇場⑩】「カルメンは死んだ」網野公一
【TOYAMA ART STAGE Vol.9】「浮花(2016)陶土・磁土」神谷麻穂
【プロフェッショナル】ヴォーカルトレーナー 本田育代
【劇場のまえに×あとに】駅南バー篇

【特集1】ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」
演出 藤田俊太郎 インタビュー
【特集2】秋は茂山!富山で茂山! 茂山千五郎家 お豆腐狂言
【レポート】新国立劇場バレエ団「アラジン」
【800字の劇場⑨】「螢の庭」池田瑛子
【TOYAMA ART STAGE Vol.8】「日々の歩行06」桜井裕子
【プロフェッショナル】設備運営管理 神田久義
【劇場のまえに×あとに】駅北ランチ・スイーツ篇

2019年度 富山市民文化事業団 主催公演ラインナップ
【特集1】新国立劇場バレエ団「アラジン」
【特集2】松尾スズキプロデュース 東京成人演劇部vol.1 「命、ギガ長ス」
作・演出 松尾スズキ インタビュー
【レビュー】タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」
【800字の劇場⑧】「蝉穴幻想」増田まさみ
【TOYAMA ART STAGE Vol.7】「つのはつきもの」 桜井裕子
【プロフェッショナル】ピアノ調律師 中谷克史

【特集1】タニノクロウ×オール富山「ダークマスター 2019 TOYAMA」
脚色・演出 タニノクロウ インタビュー
【特集2】キテレツメンタルワールド 東京ゲゲゲイ歌劇団 vol.Ⅲ「黒猫ホテル」
東京ゲゲゲイ リーダー MIKEY インタビュー
【特集3】東京バレエ団「海賊」プロローグ付 全3幕
東京バレエ団芸術監督・斎藤友佳理インタビュー
【Pick up】楽市楽座~アート・ショーケース~/billboard classics festival 2019 in TOYAMA
【800字の劇場⑦】「プネウマの行方」星野太
【TOYAMA ART STAGE Vol.6】「Life form Ⅰ」 伊藤真知子
【プロフェッショナル】舞台美術家 稲田美智子

【特集1】モーツァルト歌劇「ドン・ジョヴァンニ」
井上道義×森山開次 特別対談
【特集2】ニューイヤーコンサート2019 ウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラ
【Pick up】オーバード・ホール アウトリーチ企画「ウィークエンド・コンサート」
【800字の劇場⑥】「月光の舞台」高橋睦郎
【TOYAMA ART STAGE Vol.5】「Object 2006」 野村瑞穂
【プロフェッショナル】音響 曽根朗

【特集1】花形狂言2018「真夏の狂言大作戦!」
狂言師 茂山童司インタビュー
【特集2】カナディアン・ブラス
【Pick up】音楽入門講座 作曲家「加藤昌則」が誘う、劇場型クラシック鑑賞術!
【MiteMite編集室から】浴衣を着て「花形狂言」は、いかが。
【800字の劇場⑤】「巌の上はいまも濡れているか」恩田侑布子
【TOYAMA ART STAGE Vol.4 】「無題」2001~2006』宮本勉
【プロフェッショナル】シアターアテンダント 辻井貴絵

2018年度 富山市民文化事業団 主催公演ラインナップ
【特集1】Noism1×SPAC 劇的舞踊 vol.4『Romeo & Juliets』
Noism芸術監督 金森穣 インタビュー
【特集2】ミュージカルワークショップ 『We♡Musical 2018』
【レビュー】billboard classics festival 2017/ニューイヤーコンサート2018/AUBADE小劇場企画
【800字の劇場④】「劇場という場所」平田オリザ
【TOYAMA ART STAGE special 】Noism1×SPAC アートワーク
【プロフェッショナル】照明 渡部良一

【特集1】AUBADE小劇場特集
庭劇団ペニノ「地獄谷温泉 無明ノ宿」/かがみのかなたはたなかのなかに
【特集2】ニューイヤーコンサート2018「シルク・ドゥラ・シンフォニー」
【800字の劇場③】「0.5の熱いまぼろし」川口晴美
【TOYAMA ART STAGE Vol.3】『「富山ストーリー 散居村」2017』玉分昭光
【プロフェッショナル】オーバード・ホール 制作 藤田充博

【特集1】ストゥーパ ~新卒塔婆小町~
総合プロデュース・指揮 西本智実 インタビュー
【特集2】牧阿佐美バレヱ団「飛鳥 ASUKA」
稽古場レポート
【レポート】石崎ひゅーい LIVE「ナイトミルク in プラネタリウム」/スタッフチョイス
【800字の劇場②】「ローマで想ったこと」柿本多映
【TOYAMA ART STAGE Vol.2】『Photo/painting「夏秋草図」2015 oil on FRP』川井昭夫
【After Theater】レストラン小西 小西謙造
【プロフェッショナル】舞台技術 毎熊文崇

PAGE TOP